INDEX    RSS    ADMIN
--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/19

チリ サンティアゴ生活 4月➁ チリワインフェスティバルに行く 後編

ワインコーナーでお次は白ワインをもらい外のエリアへ行くことにしました。

IMG_3739.jpg

子供用のアトラクションがあったり、大人も遊べるゲームコーナーがあったり、大賑わい!

奥に大きなテントがあったので行ってみると… 

IMG_3687.jpg

チリの伝統ダンスのショー開催中!

IMG_3683.jpg

チリの伝統舞踊クエカを踊ったり、チリ南部の方の踊りを踊ったり、ブインの踊りを踊ったり…

周りの人もあわせて手拍子を行い盛り上げます。

ん~、あったかい野外でワインを飲みながらダンスを見る…良い休日♡


ダンスのパフォーマンスが終わると司会のお兄さんがマイクを持って、

『外人の方でスペイン語が話せる方ー!今からクイズを行いますのでぜひ協力してくださーい!』

と大きな声で言います。

周りからめっちゃ見られる私(笑)

そりゃーアジア人顔ですから、あからさまに私が外人だとわかりますもんね。

「私、スペイン語わかんないから無理だよ。」

とチリ人旦那さんに言うと、歩いてきた司会に向かって、

『スペイン語できないけど、参加できますかー?』

と聞きます。

司会は、全然OK~!と…

ということで、なんと、私、クイズ大会に参加することになりました(笑)

IMG_3697.jpg

隣のおじさんはブラジル人。英語が話せるとの事で、クイズが始まるまで、なんでチリにいるのー?なんて世間話をします。他、ペルー、アルゼンチン、イギリスから参加者がやってきました。

IMG_3699.jpg

自己紹介をまずします。

司会の人が『あなたの国でHOLA(こんにちは)はなんて言いますか?』と質問するので、

「こんにちはー!!」

と大きな声でいうと、観客から、ハポーーン!!!(日本)と聞こえてきます。

さてさてクイズが始まります。

なんと、グラスを渡されワインをつがれ、飲みながらのクイズ大会(笑)

サンティアゴの地区の名前で人の名前からとった地区の名前はなんでしょう?

大統領の名前は?

チリ特有のスペイン語は?

何となく、なんて言っているか質問はわかるけど、答えがパッと思い浮かばず…

うーん上手く答えられず、不完全燃焼。

IMG_3706.jpg

勝ち負け関係なく、参加賞としてワインを1本と、グラスをそのままもらいました♪

やったー♪

来年来れたらもっとちゃんと答えたいな。


クイズ大会の後は、ワインフェスティバルで定番のゲーム、ブドウのジュース絞り対決!!

2つのチームに分かれて、樽に入ったブドウを足で踏み、出てくるブドウジュースの量が多かった方が勝ち!!というゲームです。

参加者が決まった後、はい、よーいドン!!!

IMG_3742.jpg

まずは女性!

スタッフに手を押さえてもらい足踏みをしていきます。

おー結構出る出る!

お次は男性。

IMG_3756.jpg

さすが男性の足踏みはすごいですね~ブドウジュースがどんどん出てきます。

高速足踏みで周りにはブドウが散乱!!!

服にブドウジューズがついても気にしない!!!

ナイスな大人のゲームでした♪


さてさて、この後はまたワインをもらいに行きます。

行くたびに色々なワインを試飲して、試飲にも関わらず同じ量のワインをついでくれるので既にグラス10杯以上飲んでいる私。

IMG_3657.jpg

気分も良くなるわけです。

ちなみにこの(↑)ワイナリーのワイン、美味しかった!

 

さてさて、ワインをもらって今度は食べ物がたくさん売っているエリアへ。

IMG_3729.jpg

ワインコーナーでもらったグラスワインを飲む人はもちろんのこと、ボトルを買って飲んでいる人まで!!

IMG_3731.jpg

さすがチリ!BBQ、たくさん売ってます。

こちらは魚介のスープ売り場。

IMG_3730.jpg

陶器の器をスープの上に乗せて温めてますね…斬新…。

IMG_3733.jpg

地ビール売り場も!試したかったけど、ワインでお腹いっぱいだったので今回はパス。

良いにおいがすると思ったら…

IMG_3734.jpg

石焼きで肉と玉ねぎを炒めているお店発見!

IMG_3735.jpg

美味しそうだったので買うことにしました♪

IMG_3736.jpg

パンにはさんでいただきまーす!

赤ワインとの相性抜群♡

これだけじゃ足りなかったので、豚串を購入。

IMG_3798.jpg

でかい!!うまい!!


チリのワインフェスティバル最高でした♡


この時期は毎週末どこかでワインフェスティバルがやってるので、ちょこっと遠出していくのがおすすめ!!!

もっと行きたかったけれど、引っ越ししたばかりでなんだかんだ忙しく気づけば5月。

週末ワインフェスティバルやってるかなーと思って探してみたら…もう時期じゃなく終わってました涙。


来年は計画たてて、色んなワインフェスティバルにいくぞーーー!!!!



 

☟まずはチェック!効果抜群!体験1回たったの3,000円!!

 

☟まさかの一回1,000円で体験できます!簡単ダイエットにまずはお試ししてみては?!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

